1コインで夏に疲れた体をリフレッシュしませんか!ビタミン注射・点滴!!

本日は需要の多いビタミン注射・点滴のご紹介です。

当院では、ビタミンB1・ビタミンC・強力ネオミノファーゲンCの3種類の栄養注射・点滴を実施しています。

1コイン(500円)でお好きな薬剤を選べます。

(まずはベースの静脈注射か点滴を選んでください。税別500円です。)

ビタミン注射・点滴の効果

特に人気のある注射はビタミンCで、その期待される効果は

・美肌効果

・免疫力アップ

・肌のハリ感アップ

・シミやそばかすの防止 等です。

仕事・家事・子育てで時間に追われている方におすすめです。

患者さんによって、効果は様々ですが、注射を続けている患者さんからは、嬉しい声をよく聞きます。

「注射した瞬間に体がスカッとして楽になった」「ご飯が食べれない時には良い」等の声を聴きます。

翌日への活力になりますので、気になる方は是非試されてみて下さい♪

その他にもビタミンB1は、疲労回復やストレスの緩和に効果があります。

強力ネオミノファーゲンCは、肝臓の炎症をしずめ肝臓の働きを改善したり、湿疹・皮膚炎などを改善します。

組合わせてあなただけのオリジナルな効果をセレクトしてください。

ビタミン注射・点滴の費用は?

費用は1コインの、1本500円(税別)です。

※初診料・ベース(注射か点滴)料は除く。

 

当院ではLINE@の新規友だち追加でビタミン注射・点滴1アンプル10%OFFのクーポンをもれなくプレゼントしています。

くわしくは、こちらまで。


かぜ~けが~がんまで

西原クリニック

〒864-0053 熊本県荒尾市西原町1丁目4番24号
TEL:0968-62-0622



 

 

女性の身体はとてもデリケート 。プラセンタ注射でもっと綺麗に!!

本日は需要の多いプラセンタ注射のご紹介です。

現在、毎日10名程度の方がプラセンタの注射にみえています。

中には男性の方もいらっしゃいますよ。

プラセンタ注射の効果

期待したい効果としては、

  • 美肌・美白効果…シミ、シワ、肌のハリに効果が期待できます。
  • 肌の弾力…コラーゲンの生成を支えるため、肌の弾力が増す場合があります。

など、美肌への期待が最も多く、この効果は数回で実感できるようです。

また、

  • 筋肉や関節の痛み、肩こりの改善
  • 更年期障害の諸症状(ほてり、のぼせ、ふらつき、めまい)などの改善
  • 冷え性、便秘、耳鳴りといった自律神経の調整

など、血液の流れをよくすることやホルモンを整えることで改善する症状など、

不快な症状の改善に期待される方が多いようです。

 

当院で使用するプラセンタ(メルスモン)は、厚生労働省の認可を受けた製薬会社で精製された安全で品質の安定したものです。 さらに、ヒトプラセンタの注射は、医療機関でしか許可されていません。

プラセンタの主な成分についてですが、胎盤は胎児の成長を促し栄養を補給するための器官であり、その抽出液であるプラセンタには人体に必要な様々な栄養素がバランスよく含有されています。

プラセンタ注射は、女性用の治療薬と思われがちですが、実は、男性でも女性でもプラセンタ注射の効果に差はなく、同じ効果があらわれるのです。特に男性に悩みの多い育毛についての効果があらわれるそうです。これはあまり知られていないプラセンタ注射の効果です。

注射ですぐに変化を感じられるわけではなく、肌が生まれ変わるサイクルが3か月以上なので、その期間は継続するケースが多いようです。

患者さんによって、効果は様々ですが、注射を続けている患者さんからは、嬉しい声をよく聞きます。

気になる方は是非試されてみて下さい♪

プラセンタ注射の費用は?

費用は続けやすい価格の、1回1,000円(税別)です。

 

当院ではLINE@の新規友だち追加で「プラセンタ注射かビタミン注射・点滴1アンプル10%OFFのクーポンをもれなくプレゼントしています。

くわしくは、こちらまで。


かぜ~けが~がんまで

西原クリニック

〒864-0053 熊本県荒尾市西原町1丁目4番24号
TEL:0968-62-0622



 

 

毎年5月31日は「世界禁煙デー」です!!

世界保健機構(WHO)が制定した禁煙を推進する記念日の一つで、1987年(31年前)に定められたそうです。

日本では、1922年(26年前のH4)から、5月31日~6月6日までの1週間「禁煙週間」として、全国で様々な禁煙に関するイベントが催されます。

たばこの煙には、喫煙者が吸う「1.主流煙」、喫煙者が吐き出した「2.呼出煙」、たばこから立ち上る「3.副流煙」があり、受動喫煙では(喫煙しない人が、この2・3の煙を吸わされることを「受動喫煙」と言います。)これらが混ざった中古の煙を吸わされていることになります。煙に含まれる発がん性物質などの有害成分は、主流煙より副流煙に多く含まれるものがあり、マナーという考え方だけでは解決できない健康問題です。

たばこでお肌が老ける!?

黒ずんだ、張り・艶のない肌、しみや小じわの多さが特徴の喫煙者の顔を「スモーカーズ・フェイス」と言います。タバコのニコチンの作用で血液の流れが悪くなるため、肌の乾燥が進み、皮膚に細かいしわができます。また、長年タバコを吸う動作を繰り返していると、鼻から下にかけてのしわは深くなります。

喫煙女性は、非喫煙者と比べて、小じわが3倍以上多いそうです。さらに、ニコチンはメラニン色素代謝に関係するビタミンCを壊すため(タバコ1本でレモン半分のビタミンCが失われる)、肌の色が悪くなり、しみができます。

受動喫煙が妊婦や子どもの身体に及ぼす影響

体に悪い有害物質に影響されるのは前述したとおり、喫煙者ばかりではありません。

受動喫煙の影響を最も大きく受けるのは、身体がまだ発達途中の段階にある子どもです。日本呼吸器学会のデータですが、受動喫煙下にある子どもはそうでない子どもに比べて、虫歯のリスクは2倍、肺炎や気管支炎のリスクは1.5~2.5倍、気管支ぜん息のリスクは1.5倍に上昇するといわれています。

また、低年齢の子どもほど受動喫煙の影響を強く受けやすいことも特徴です。受動喫煙下にある乳幼児はそうでない乳幼児と比較して、乳幼児突然死症候群(SIDS)のリスクが4.7倍も上昇します。

さらに、受動喫煙は、お腹にいる子どもにも影響を及ぼします。受動喫煙下にさらされている妊婦はそうでない妊婦に比べ、流産のリスクは1.1~2.2倍、胎児が低出生体重児として生まれるリスクは1.2~1.6倍に上昇するとされています。

  

 

吸ってるあなた!!この機会に禁煙にチャレンジしてみては?

当クリニックでも禁煙外来を行っています。

ニコチン依存症は病気です。

自分の意思ではなかなか止められない場合は、医師などの専門家の力を借りてください。

禁煙外来では、医師が、あなたの喫煙歴をきちんと把握した上で、禁煙補助薬の処方、治療の経過を見守ってくれることです。禁煙中の症状(離脱症状)が起こっても、診察で相談できるので、うまく続けていくことができます。 基本的に健康保険を使って禁煙治療ができます。(条件を満した場合に適用可)

喫煙は止めるのではなく、治すのです。

禁煙外来についてくわしくはこちらのページで。


かぜ~けが~がんまで

西原クリニック

〒864-0053 熊本県荒尾市西原町1丁目4番24号
TEL:0968-62-0622



 

 

「花粉症」勉強会!!

今日は国民病「花粉症」について勉強しました。

春の陽気が感じられる今日この頃。熊本の今年の桜もあっという間に見納めです。

暖かいと花粉の飛散量が増え「花粉症」を患っている方にとっては、つらい季節ですね。

今はスギ花粉が落ち着きましたがヒノキの花粉がピークを迎えます。

特に注意する天気は3っ程あり、①雨上がりの晴天②風が強い日③気温が高い日だそうです。それぞれ理由がありますが、今回は省きます。

 

今日から実践。花粉症対策!!

で、これ以上症状を悪化させないためには、日頃からの対策が重要ですがいろいろ対策を言われてますが、今回は主な対策を7つ程ご紹介します。

①睡眠不足にならないように、規則正しい生活をしましょう!!

②ストレスの溜め込みは、花粉症の大敵です!!

③アルコールの飲みすぎは、症状の悪化につながります!!

④喫煙はもちろん、喫煙している人に近寄るのも注意!

⑤適度な運動をしましょう!!

⑥帰宅したら部屋着に着替える習慣を!!

⑦花粉症のつらい症状は放置せず、お医者さんに相談しましょう!!

と、まぁこんなものです。

詳しく説明すると、①は、睡眠が足りてないと免疫やホルモンのバランスを崩しやすくなり、花粉症の症状を悪化させる原因になってしまうことがあるそうです。規則正しい生活リズムをつくる事を心掛けましょう。

②ストレスは自律神経を狂わせたり、免疫のバランスを崩すと言われています。免疫のバランスが崩れると、ちょっとの花粉に対しても過剰に反応してしまう場合があります。

③お酒は血管を拡張させてしまい、鼻づまりや目の充血などの症状を起こりやすくしてしまいます。

④タバコの煙は、鼻の粘膜を直接刺激し、鼻づまりを悪化させる原因になります。

⑤花粉症シーズンは外出を敬遠してしまい、気がつけば運動不足に!!そういう方も多いかと思いますが、運動不足により体力が低下すると免疫のバランスが崩れることにつながる可能性もあり、結果的に花粉症が悪化してしまうことも懸念されます。

⑤帰宅したら、外出中に服に付いた花粉を叩いてから室内に入るようにしましょう。こまめに部屋の掃除を行うのもとても重要です。

⑥きちんと病院に行って自分に合った治療を受けましょう。また、花粉の飛散開始前の症状が軽いうちから治療開始すると、楽に花粉シーズンを乗りきれるのでオススメです。

  

マスクやメガネで毎日しっかり花粉対策しているのに、どんどん症状がつらくなっている気が…。そんな方は、気づかないうちに花粉症の症状を悪化させてしまう習慣が身についてしまっているのかもしれません。上記の対策が役立てれば幸いです。

つらい花粉シーズンを一緒に乗り越えましょう~!


かぜ~けが~がんまで

西原クリニック

〒864-0053 熊本県荒尾市西原町1丁目4番24号
TEL:0968-62-0622



 

 

4月7日は「世界保健デー」です!!

世界保健デーは世界保健機関(WHO)の後援を受けて毎年4月7日に挙行される世界的な健康啓発デーです。この日を中心に、世界各国でその年のテーマに沿った様々なイベントが開催されます。

世界保健機関(WHO)とは?

世界保健機関(WHO)とは厚生労働省によると、「全ての人々が可能な最高の健康水準に到達すること」を目的として設立された国連の専門機関です。1948年4月7日の設立以来全世界の人々の健康を守るため、広範な活動を行っています。現在の加盟国は194カ国であり、我が国は、1951年5月に加盟しました。

我が国はWHO加盟国として、WHO総会や我が国が所属するWHO西太平洋地域の各種会合に積極的に参加し、我が国の保健医療分野の対策に資するべく国際的な情報を入手すると共に、世界の保健課題への貢献も行っています。」との事。

ちなみに本部はスイスのジュネーブ(日本から9,500㎞)にあるそうです。

世界保健デー 2018年のテーマは?

「世界保健デー」ですが、2018年のテーマは「ユニバーサル・ヘルス・カバレッジ(UHC): everyone everywhere」です。

ユニバーサル・ヘルス・カバレッジ(UHC)とは、「すべての人が、適切な健康増進、予防、治療、機能回復に関するサービスを、支払い可能な費用で受けられる」ことを意味し、すべての人が経済的な困難を伴うことなく保健医療サービスを享受することを目指しています。

まとめると、― 誰もが、どこでも、お金に困ることなく、自分の必要な質の良い保健・医療サービスを受けられる状態 ―です。

日本に住む私たちも「病気とお金」にまつわる悩みや苦しみを感じますが、世界には10億人がそういった事情により基礎的な保健医療サービスを受けられていません。

 

「世界保健デー」をきっかけに、もっと詳しく勉強して自分自身の事や周りの事を見つめ直そうと思いました。

 


かぜ~けが~がんまで

西原クリニック

〒864-0053 熊本県荒尾市西原町1丁目4番24号
TEL:0968-62-0622



 

好評のプラセンタ・ビタミン注射のご紹介!!

今日は、当院で行っているプラセンタ・ビタミン注射を紹介したいと思います。

患者さんからとても好評で、男女・年齢問わず、いろんな方が注射に来られています!

当院で注射を始めた2年半前から、現在も注射を継続されている方もいらっしゃるんですよ!

 

今日は、実際に注射をしている患者さんの声を紹介します!

 

・肩こりがひどかったが、注射を始めてすごく楽になりました。

・仕事を始めたばかりで疲れが溜まっていたが、疲れが軽くなりました。

・注射を始めてから、夜は熟睡できるようになり、朝の目覚めがすっきりします。

・荷物を運ぶ仕事をしているが、注射をすると元気が出て、疲労感が全然違います!

・色が白くなり、肌がきれいになりました。

・生理不順がなくなり、生理痛も軽くなりました。

患者さんによって、効果は様々ですが、注射を続けている患者さんからは、嬉しい声をよく聞きます(^-^)

 

気になる方は是非試されてみて下さい♪


かぜ~けが~がんまで

西原クリニック

〒864-0053 熊本県荒尾市西原町1丁目4番24号

TEL:0968-62-0622