法人全体会議が開催されました!!

医療法人成風舎 平成29年度 第1回全体会議

 

法人の全体会議でした。場所は複合介護施設風の杜です。

医療法人成風舎の全職員を対象にした会議で、通常勤務以外ほとんどの参加がありました。
西原クリニックでは本年度の当院全体の目標が院内研修計画と共に師長より発表され、次に各部所より今年度の目標の発表がそれぞれのリーダーよりありました。

その後中村理事長より本年度の方針についての話があり、最後に教育アドバイザーの石井先生より「専門職として問い続けたいこと」と題して研修がありました。

会議に参加した職員は、普段はあまり関わることない職場の様子にも熱心に耳を傾けていました。

当法人の職員として、職場の垣根を超えて連携・協力の大切さを改めて意識できたと思います。

 

今後も私たちは患者さんのために、医療のプロフェッショナルとして知識・技術の習得、向上させることに全力を注ぎます。

 


-かぜ~ケガ~がんの相談まで-

西原クリニック

熊本県荒尾市西原町1丁目4-24

TEL 0968-62-0622

FAX 0968-62-4459


 

特定健診のご案内

5月から、特定健診が始まりました。

当院でも、毎日のように特定健診を受ける方が来院されています。

 

なかなか病院に行く機会がなく、「久しぶりに採血をして緊張した~」と言われる方もいらっしゃいます。

 

最近は、テレビでも、有名人の病気発覚のニュースをよく見かけますが、自覚症状がなければ、定期的に検査を受けたり、なかなか病院に行く機会がないですよね。

年に1回の特定健診はいいきっかけです!ご自身の健康維持・異常の早期発見のためにも、特定健診を受けることは大切です!

 

12月まで、当院でも随時受付ています。

予約なしで健診できますので、いつでも来院されてくださいね。お待ちしています!!

 


かぜ~ケガ~がんの相談まで-

西原クリニック

熊本県荒尾市西原町1丁目4-24

TEL 0968-62-0622

FAX 0968-62-4459


 

《紫陽花膳》

2017-06-13

九州も数日前に梅雨入りをしましたね。

じめじめした感じを少しでも解消出来るような、爽やかで涼やかな雰囲気を目指して料理を作りました。

 

巻き寿司は4通りの具を巻き分け紫陽花の色の移り変わりを表現しました。

シソや梅を使ってサッパリとした味付けとなっています。

デザートは和菓子の紫陽花菓をお手本にしてキラキラの寒天が涼味を醸し出しています。

 

患者様からは、きれいでおいしそうと言われ

ある患者様は

「ここには、よか板前さんがおんなはる!!(上手な板前さんがいらっしゃる。)」

と言っていただきました(*^。^*)

 

今回、調理員から料理を作り上げた時に思わず、

「はぁ~、疲れたぁ~。」

との声が上がりました。きっと、それだけ集中して作った大変だった気持ちと、安堵感からの一言だったのではと思います。

 


以前の当院のアドレスを、ブックマークやお気に入りに登録されている方は、新しいURLでの登録をお願いいたします。


-かぜ~ケガ~がんの相談まで-

西原クリニック

熊本県荒尾市西原町1丁目4-24

TEL 0968-62-0622

FAX 0968-62-4459