今月の行事食は秋のお彼岸膳!!

 icon-cutlery 秋のお彼岸膳のメニューは?

・ちらし寿司

・豚肉と茄子の冷しゃぶ

・小松菜の煮付け

・レタスとツナのサラダ

・すまし汁

・二色おはぎ

 

 

今月の行事食は『秋のお彼岸膳』でした。

お彼岸と言えば、なんと言っても“おはぎ”ですね。

当院ではあんこから手作りで、とても上品な甘さに仕上がっていました。

また、そのおはぎを入れたかわいい器は、なんと厨房スタッフの手作りで、

患者さんのもとへ配膳すると、皆さんに喜んでもらえました。

また、豚肉と茄子の冷しゃぶは、試作の際、肉の部位や厚みの選択、

茄子の鮮やかな彩りを出すための工夫など細かく話し合いました。

 

お彼岸が過ぎると一気に寒さが増してきます。季節の変わり目で、皆さんもお身体に気を付けられて下さい。


かぜ~けが~がんまで

西原クリニック

〒864-0053 熊本県荒尾市西原町1丁目4番24号
TEL:0968-62-0622



 

1コインで夏に疲れた体をリフレッシュしませんか!ビタミン注射・点滴!!

本日は需要の多いビタミン注射・点滴のご紹介です。

当院では、ビタミンB1・ビタミンC・強力ネオミノファーゲンCの3種類の栄養注射・点滴を実施しています。

1コイン(500円)でお好きな薬剤を選べます。

(まずはベースの静脈注射か点滴を選んでください。税別500円です。)

ビタミン注射・点滴の効果

特に人気のある注射はビタミンCで、その期待される効果は

・美肌効果

・免疫力アップ

・肌のハリ感アップ

・シミやそばかすの防止 等です。

仕事・家事・子育てで時間に追われている方におすすめです。

患者さんによって、効果は様々ですが、注射を続けている患者さんからは、嬉しい声をよく聞きます。

「注射した瞬間に体がスカッとして楽になった」「ご飯が食べれない時には良い」等の声を聴きます。

翌日への活力になりますので、気になる方は是非試されてみて下さい♪

その他にもビタミンB1は、疲労回復やストレスの緩和に効果があります。

強力ネオミノファーゲンCは、肝臓の炎症をしずめ肝臓の働きを改善したり、湿疹・皮膚炎などを改善します。

組合わせてあなただけのオリジナルな効果をセレクトしてください。

ビタミン注射・点滴の費用は?

費用は1コインの、1本500円(税別)です。

※初診料・ベース(注射か点滴)料は除く。

 

当院ではLINE@の新規友だち追加でビタミン注射・点滴1アンプル10%OFFのクーポンをもれなくプレゼントしています。

くわしくは、こちらまで。


かぜ~けが~がんまで

西原クリニック

〒864-0053 熊本県荒尾市西原町1丁目4番24号
TEL:0968-62-0622