今月の行事食はクリスマス

 icon-cutlery クリスマスのメニューは?

・パン 2種

・ローストロールチキン

・野菜のグラッセ

・ポテトサラダ

・カリフラワースープ

・ショートケーキ

今月の行事食はクリスマス料理でした。

2種類のパンもスタッフの手作りです。

一つはツイストロール、もう一つはドライフルーツが入ったパネトーネです。焼きたてで、しっとりした味わいがあります。

ローストロールチキンは、中の具材を細かく刻み、柔らかくなるまで炒めたのちにロールしているので、食べやすい食感に仕上がっています。付け合わせのクリスマスツリーは卯の花の中に、カラフルな野菜を入れたものです。

どれも、患者様にとって、食べやすい料理で、喜びの言葉をたくさんいただくことが出来ました。

皆さんはどのようなクリスマスでしたか。

週末は寒波襲来との予報。しっかり防寒対策をとられ、良い年をお迎えください。

来年も、良い年でありますように。

行事食の感想


かぜ~けが~がんまで

西原クリニック

〒864-0053 熊本県荒尾市西原町1丁目4番24号
TEL:0968-62-0622



平成30年 医療法人成風舎全体会議・研修

昨日12/21、当法人の全体会議及び研修が開催されました。

当法人は医療施設としての<西原クリニック>介護施設としての<風の杜>があります。

毎年、年に2回法人全体での会議と研修を行っております。

まず、平成30年度における西原クリニックと風の杜の目標達成状況について、各部門のリーダーより報告がありました。

毎年、少しずつでも当法人の理念に向かって実践できるよう、良かった点は来年度も継続し、反省点は改善できるように、職員全体で共有することができたと思います。

次に、研修会では当法人の中村理事長より、「地域包括ケアシステムの動向と当法人の役割」と題し、地域包括ケアの流れと荒尾市に於けるネットワークの構築、そしてその中での当法人の役割の話を分かりやすく講義いただきました。

  

最後に今年の統括を中村理事長より

「当法人は地域で重要な役割を担っています。今後も当法人が果たしている役割をそれぞれが自覚し丁寧に業務に取り組んでほしい」と締められました。


かぜ~けが~がんまで

西原クリニック

〒864-0053 熊本県荒尾市西原町1丁目4番24号
TEL:0968-62-0622



本年も大変お世話になりました。また来年もよろしくお願い致します。

2018年も残すところあとわずかとなりました。

本年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
来年もクリニック一同、よりご満足頂ける医療をご提供できますよう邁進する所存でございますので、何とぞ変わらぬご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。

なお、当院は12月29日の午前中までの診療となり、新年は1月4日から通常診療を開始させて頂きます。

皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り致しております。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
新年も宜しくお願い申し上げます。

医療法人成風舎 西原クリニック

職員一同


かぜ~けが~がんまで

西原クリニック

〒864-0053 熊本県荒尾市西原町1丁目4番24号
TEL:0968-62-0622