病院見学をご希望の方へ

当院では、求人に応募いただく方、または緩和ケアをご検討されている患者さまやご家族に向けて、病院見学を実施しております。 見学をご希望の方は、お電話か、 お問い合わせフォーム よりお申し込みください。

最善の医療を受ける権利

患者様は生命の尊重と人間愛に基づいた、最善の医療を受ける権利を有します。

知る権利

患者様は病名、症状、予後、検査と治療の内容と危険性、診療計画、薬の効果と副作用などについて納得できるまで説明を受けることができます。患者様は、治療に要する費用や、費用の明細について説明を受けることができます。

自己決定の権利

患者様は緊急時などを除き、十分な情報と助言を得た上で、ご自分の意志で検査、治療などの医療行為に同意、または拒否する権利を有します。その場合、医学的にどのような結果になるかを知る権利を有します。また、患者様は紹介状を請求し別の病院にかわること、及び患者様の求める他の医師の意見を聞くこと(セカンドオピニオン)ができます。

プライバシーが保護される権利

者様は本人の同意なしには、個人の情報を直接医療にかかわる医療従事者以外の第三者に開示されない権利を有します。

参加と共同の責任

これらの権利を守るたり発展させるため、患者様は医療従事者と力を合わせて医療に協力参加する責任があります。

申込方法

直接来院されるか、お電話・メールいずれでも受け付けています。 ご希望の日時がある方は、第2希望までお知らせください。確認のうえ折り返しご連絡させていただきます。

曜 日 月曜日から金曜日(木曜日は午前中)
時 間 午前9時から午後6時まで
  • 電話番号   0968-62-0622  まで
  • メールはこちらまで